はっちの 「電解水のある生活「吐水」酸性水を掃除に有効活用しよう!

新型コロナウイルスの猛威がおさまりません。世界中で 感染者は増え続けています。個人でできる対策は、「3密」 (密集・密接・密閉)を避けるほか、手洗い・うがいの励行です。そして手洗い・うがいに最適なのが強電解水(強還元水と強酸性電解水)です。

この欄では、これまで何度かインフルエンザやノロウイルス対策として強電解水を取り上げてきました。

それと同じ効果を期待して、新型コロナウイルスの場合でも、ぜひこの強電解水を使った手洗い・うがいを励行したいものです。

■住宅洗剤の代わりに使用

 さて話題を変えまして、今回は、日ごろレベラックで還元水を生成しているときに絶え間なく吐水ホースから出てくる酸性電解水がテーマです。

この水を「もったいないなあ」と思っていたところ、フト考え付いたのが「床掃除に使うこと」です。

そお~かぁ。酸性水をためておいて床の掃除に使えば無駄にならないよね~~。お部屋もきれいになるし・・・・・。我ながら“グッドアイデア”でしょ?

おまけに、毎日のちょこちょこ掃除に、ワザワザ住宅洗剤は使いたくありません(ーー)b 。あの、ベタつき感がイヤなのです。

■お部屋キレイで気分も最高

 酸性水は今まで使っていて、住宅洗剤のようなベタつきというのは感じたことがありません。お鍋でメン類をゆでた時も、鍋にメンがくっつくことがなかったし、お鍋もキレイになったので。

では実践。酸性水はバケツに溜めておきました。それを使って廊下やフローリングのお部屋、そして畳のお部屋を軽く水拭きしていきます。

汚れがサラサラっと拭き取られていく感じがしますね。ハダシで歩いてもベタつきがないし、住宅洗剤の嫌な臭いも、もちろんありません。

お部屋をキレイにすることで、良いエネルギーをいっぱい受けることになり、気分も最高なのです。ぜひ皆さんも「吐水」の酸性水を有効に活用しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA