はっちの 「電解水のある生活」 マットの汚れ落としに強還元水が威力を発揮!

レベラックが作り出す強還元水の洗浄効果はかなり高いよな~と、わたしは使うたびにびっくり(@@)の連続です。もはやハウスクリーニングには欠かせない存在になっています。

今回は、家のマット洗浄に強還元水を使ってみた結果を報告します。我が家のフローリングには、水洗いできるジョイントマットをたくさん敷き詰めています。これを洗ってみようというわけで・・・・・。

■ワンコの粗相消しに兆戦!

マットの汚れはいろいろですが、中でもウチのワンコが粗相をしてしまった一角は悲惨な状態になっています。

もちろん粗相を見つけたときにはただちに洗剤を使ってゴシゴシと汚れ取りをしました。けれどもまだシミがくっきり 残ってしまっているのです。

果たしてこのシミが強還元水だけでキレイに落とせるの か、イザ実験開始(ーー)/

まず目の詰まっているブラシを使い、粗相部分に強還元水を垂らしてゴシゴシ洗っていきます。力を込めて何度も何 度も。そうしたら、なんとなんと強還元水だけでシミが落ちていくではありませんか。 いやあ驚き(@@)ワンダホー〜! 未使用の同じマットと比べてみても遜色ありません!

■仕上げに強酸性水をシュッ

そして、最後の仕上げに除菌と消臭効果を高めるため、強酸性電解水をシュシュッとふりかけて、お外へ天日干し~。天気が良くてすっきり乾きました。

この実験で改めて感じたことは次のとおりです。

「油脂成分などの頑固な汚れ落としに最適な強還元水を積極的に使っていこう!!」

汚れがあんまりひどい場合には、洗う前に一定の時 間、強還元水に漬け置きしてみるのもいいかもしれませんよね(^^)b

本日の結論。強還元水は皮脂汚れに威力を発揮する!! 強還元水を使わない手はない!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA