はっちの 「電解水のある生活」 

メイク落としは電解水と

酸性水のセット使用で!

ところで“はっち”とは、わたしのニックネームで、子どものころからそう呼ばれ続けています。本名で呼ばれることより多いのでは、とさえ思うほど、すっかりなじんでいます。

わたしは日本のごく普通の家庭の主婦で、世界に誇るメードインジャパンの製品、エナジックのレベラックを生活上、長年使い、素晴らしい効果を上げています。

そこで、レベラックが作り出す5つの水(浄水・酸性電解水・強酸性電解水・還元水・強還元水)を、 日ごろどう使っているのか――ぜひ皆さんに知っていただきたく、この連載の執筆を引き受けて、これ まで書いてきました。

女性必見のメイク落とし

今回は、女性なら必須アイテムのメイク落としについて、書いてみます。ちょうど(北海道を除いて) 梅雨の季節真っ只中で、メイクに苦労されている方も多いと思います。化粧は肌にとって負担がかかることですが、まさか仕事行くのに“スッピン”っていうのも、ちょっとねえ~って思います(^^;;;)。 次第にマスク着用の“同調圧力”も弱まって来ていますし、たっぷりではなくとも「それなりに」化粧には手をかけたいものです。

でもその後のメイク落としとなると、いろいろな種類の製品があって悩みますよね。もちろん、 「楽に、時間がかからず、しっかり落とせるもの」が人気です。

仕上げは酸性電解水で二度洗い

わたしは長年、同じメイク落としの製品を使っていますが、その後の手入れに電解水を使い始めてから、驚くほど効果があることが分かり、断固、お勧めです。

メイク落とし後の洗顔には何といっても還元水を使います。肌に残った汚れをきれいに落としてくれますよ。

さらにその後、酸性電解水で二度洗いをすると、もっちりとツヤや弾力のあるお肌になります。酸性電 解水にはアストリンゼント効果がありますからね。

このように、還元水と酸性水のセット使用で、メイク落とし後のお肌によい洗顔ができるようになるのです(^^)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA