はっちの 「電解水のある生活」 

フィルターセールス中に

フィルターを交換しよう!

いまエナジックでは、フィルターを2本以上購入すると最大27%もお得、というフィルターセールを展開中です。たとえばレベラックK8用のF8フィルターの場合、1本14,300円が2本なら1本当り 11,440円、3本以上であれば1本当り11,000円となります。

フォルターはいわば消耗品ですから、多く仕入れるのは自然。だったらいまがチャンス!この期間にフィルターを購入すると、とてもオトクですから、ぜひどうぞ!詳しくは別紙チラシをご覧くださいね~。

交換時期を示す前兆とは?

ところで皆さんご存知のとおり、レベラックシリーズはフィルター交換の時期になると、自動的に文字表示や音声で知らせてくれます。

ただし交換時期の目安は国や地域、または水質によって変わってきます。当然、使用の頻度によっても変わりますので、ご注意ください。

それでも、たとえば水にカルシウム分が浮き始めたり、自動クリーニングになる回数が増えたり、あるいは試薬紙で測定すると色の変わり方が薄くなったりしてくると、レベラック君はややお疲れ気味で、交換時期が来ているといえるわけですね。

もちろん、こうした現象が生じていなくても、一定期間をメドにフィルター交換をしていくことが、安定して電解水を生成させることになるのですが。

フィルターはずしはこうすると楽

フィルター交換は同封されている説明書に沿って進めていきます。取りつけてあるフィルターは真上に持ち上げるようにして取りはずすのがポイントです。

はずしたフィルターは中に水が残っているので、すぐにひっくり返したほうが、水漏れを最小限におさえられるでしょう。

次に、交換前に生成しておいた強酸性電解水を綿棒に含ませて、取り付け位置のヨゴレもシュッと取り除きましょう。

さらに強酸性電解水で絞った布巾で機器のヨゴレを拭き取ります。これでレベラック君は元気はつらつ、スッキリきれいになりました。またまた家事に料理に大活躍してくれますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA