はっちの 「電解水のある生活」 

酸性電解水パワーでお風呂場がピカピカに!

日ごろの酸性水風呂で浴槽がキレイになったことに気を良くしたので、最近はお風呂に入れる酸性電解水の量も増え気味です(^^;;;;)。

たまたま我が家にあった、4リットルの焼酎が 入っていた巨大ペットボトル。邪魔だから早く捨てないと・・・・なんて思っていたのが大活躍!

これを使えば、台所で酸性電解水を汲むのも持ち運ぶのも便利です。

さて、酸性電解水を入れたお風呂の湯は、どれだけの洗浄力があるのでしょうか。100リットルに対 して10リットルの酸性電解水を入れて沸かしてみました。

強酸性電解水をプラスして

翌日、ほんのり温かい風呂水で洗面器などお風呂小物を洗ってみました。まずは、浴槽の中に、小 物たちをドボン!この時、強酸性電解水を1リッ トルほど加えてみました。

すると、風呂の残り湯だけで簡単に湯垢が落とせたのです。普通に食器を洗うような感じで、スポンジでキュッキュッ!

いままで、こんなに楽に汚れを落とせたことはないですね。浴槽洗剤を使っても、なかなか汚れが落ちず、ただ腕が疲れてしまっただけなんてことも度々。しかもピカピカに磨きがかかるのが凄い!浴槽もそうなのですが、洗剤と湯だけでここまできれいになったことはありません。

さらに「水」を使っているので、ムセルような洗剤の臭いがしないのと、軽く水を流して汚れを流すだけでよいので、大助かり!

酸性電解水で衛生面もアップ!

酸性電解水は、水垢などのようにカルシウム分 が付着してできた汚れを落とすのに、力を発揮します。さらに、除菌作用もあるので、洗浄だけでなく衛生さを保つことができるため、水回りの掃除には ピッタリですね(^^)。

浴室のタイルの掃除には強酸性水スプレーをシュッシュ!さらにスポンジでタイルのメジをキュキュッとこすると、キレイに黒ずみがとれるではありませんか。

あまりに面白いようにおちるので、タイル全部を強酸性電解水で洗ったら、水あかのクスミもとれてタイルがキレイに甦りました!(^^)

風呂場の黒ずみ落としに威力を発揮してくれた強酸性電解水のパワーにも脱帽です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA