はっちの 「電解水のある生活」 

還元水でカット野菜を洗浄すると

こんな効果が!

新たにオミクロンなどという名前のウイルスが登場し、猛威をふるっています。いったいコロナ禍はいつまで続くのでしょう。

そんな日々の食事についても、平常時とは違った傾向が表われているようです。すなわち調理済みの惣菜など「中食」用とされる食品の購入額が増加しているのです。

リモコン仕事の増加や不要不急の外出の自粛などによって、家で過ごす時間が長くなり、外食は激 減。他方、家で飲食をする機会が増えているからというわけです。

■袋の表示で洗浄の要不要の確認を!

そんな食生活に便利なのが、すぐに使えるカット野菜ですね。そこでお聞きしますが、あなたはカット野菜を洗いますか? 洗いませんか?

野菜を「洗う」ってけっこう手間暇かかります。わたしがよく利用しているカット野菜の袋には、「新鮮な野菜をきれいな水でよく洗いましたので、そのまま使えます」と表示してあります。

そう、カット野菜はそのまま使えるところがウリなのですね。でも、「一度水洗いをしてからご使用ください」という表示のカット野菜もありますから、袋の注意書きをよく見ることが大事ですね。メーカーによっては開封したときに、中から漂白剤のニオイがしたことがあります。このとき大活躍したのが還元水でした。

■還元水で新鮮さを取り戻そう!

還元水で洗浄し、そのまま30分ほど漬けておきました。するとニオイはきれいさっぱりなくなり、おいしくいただけました。

わたしは「水洗いをして」という表示のカット野菜も当然、還元水で洗浄しています。続けて漬けておくと、シャキっとして新鮮さを取り戻すようです。

加えて還元水が野菜の本来もっている旨みを引き出すのか、より美味しくなるのです。安全と新鮮さ と美味しさを一挙に実現! レベラックが作り出す還元水の素晴らしさを再認識できますね。

スーパーに並ぶ多種多様なカット野菜

カット野菜に限らず、野菜で何か気になる 場合は、まず還元水で水洗いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA