はっちの 「電解水のある生活」 酷暑で傷んだワンコの毛は強酸性水で生き返る!

10月になったとはいえ、まだ酷暑の記憶は色濃いですね。今年の夏は猛暑続きで、げんなりする日 が続きました。

我が家のワンコも、口をあけ舌を出しっぱなしに して、毎日ハアハアゼーゼー言ってましたよ。それだ けでなく、ワンコの毛づやがかなりパサパサになりました。これはマズイ!

■シャンプーは逆効果に

うちのワンコはもともとブラッシングが大好きです。そこで今回は毛づやをよくするブラッシングについて、考えてみましょう。

ワンコは、人間と違って毎日お風呂に入れてはい けません。シャンプーのしすぎは、犬の毛づやに とって逆効果なのです。

そのかわり、ちゃんとブラッシングをすることによって、毛についた汚れを落とし、体と毛の清潔を保つようにします。 またブラッシングの効果は、それだけではなくスキンシップにもなるので、一石二鳥ですね。

ペットのブラッシング用スプレーも市販していますね。一度、我がワンコに使ってみました。でも肌が 弱いせいなのか、赤くなってしまったことがあったのです。それからはまったく使ってないんです。

■酸性水スプレーで洗浄効果も

そんな時です! 酸性電解水をスプレーしてブ ラッシングすると、毛並みがよくなるよぉ~って話を聞きました(・・)oh!

そーいえば、酸性電解水は髪に潤いを与えてくれるってことだから、ワンコの毛にも同じような効果は期待できそうですよね。

洗浄作用もあるわけだから皮膚を清潔に保つにもよいし。さっそく酸性電解水を使ったワンコのブラッシングを開始しました。

毛づやのよいワンコに戻れば最高! 皆さんも、ぜひ試してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA